実は2週間ほど前にD700用の新しいレンズを買ったのに、まだそのレンズで一枚も写真を撮ってない。色々と身の回りが忙しくて撮りにいく機会がない。

何でもいいから撮りたい!という気もするんだけど、無駄なものを撮るなら撮らない方がまし、という相変わらず偏屈な自分がいる(笑)。

話は少し違うけど、僕は写真を撮る時、シャッターを押したいという衝動が感じられるまでじっと突っ立っていることがよくある。その場所に立って、その空気の中に何かを感じるまでじっと待っていると、急に素敵な被写体が目の前に広がって、、、なんてことはないんだけどね(笑)。

写真は素敵な瞬間との出会いだと思う。新しいレンズを抱えて、そんな出会いに恵まれる希望も抱いて、早く写真を撮りに行きたいな。

Untitled

広告