タグ

,

最近の写真ブームに、どうなのかなと思うことがある。
ファッション雑誌にあるような写真ばかりが氾濫していてちょっと悲しい。

奇麗なモデルを使って、小洒落た場所で撮った写真の何が面白いのだろう?
本当の写真を知っている人たちはそんな写真には見向きもしない。
ただ微笑んでいるだけだ。
だってそのうち消えていくから。

小洒落たブームの影で、人知れず、凄く素敵な写真を撮っている人たちもいるんだよ。
素人界隈で有名な人に認めてもらいたいと必死になるより、そんな人たちの写真を見て本当の写真を知って欲しいと思う。
彼らは今は無名でも、いつかきっと人の記憶に残っていくに違いない。

僕もいつか、そんな写真が撮れるようになれたらと願っている。

広告