タグ

, ,

今持っているカメラはHasselblade 500C/MとLeica M4-P、それにNikon D700。あとSony NEX-5もあるけど今は嫁さんのものということになっている(笑)。

1月のグループ展はフィルム作品だけでいこうと思っているので最近のメインはハッセルかな。ハッセルに関しては全く不満がない。撮ってて楽しいし、現像したものも期待を裏切らない(僕がまともに写している限りw)。優等生すぎるところが欠点と言えば欠点か(笑)。

ライカはほぼ毎日のように持ち歩いている。ただ肩の力を抜いたスナップ的な撮り方してるから展示に出すのは難しいかなぁ。良いのが撮れれば出してもいいのだけど。でも最近レンジファインダーの面白さが段々分かってきた気がして、ライカで撮るのもすごく楽しい。

D700は先月の川越祭りを撮りに行った時に使ったきり最近出番は少ない。でもD700だから撮れるものもあるし、写真展が終わったらもう少し出番を増やしてあげよう。

実は最近、憧れのHasselblade SWCのお話しが舞い込んできたのだ。それはそれはものすごーく悩んだのだけど、今はまだ使いこなせる自信が持てなくて、せっかくだけどお断りした。

まずはこの3台のカメラをもっと上手に使いこなせるようにならなきゃな。

